今月末は参院選

今月末に参議院選挙がありますが、どの政党に投票するべきかすごく悩んでます。

誤解を恐れずに言うならば、俺の認識は

自民党

他人の顔色うかがって、間違ったことをした閣僚をかばうことしかできない安倍総理が総裁を辞めない限り……ねぇ。支援団体に半島系の某宗教団体やら半島の資金源であるパチンコ業界が名を連ねてるのも……ねぇ。まぁ派閥によって色々事情が違ってくるらしいが。

公明党

某半島人団体である創○学会の政治部門に日本の政治を任せるなんて狂気の沙汰としか思えない。

民主党

与党を糾弾するしか能のない某大国の傀儡政党に日本の政治を任せるなんて狂気の沙汰としか思えない。

共産党

「確かな野党が必要です」って本気で言ってるあたりがね。まぁそもそも赤いし。

社民党

北欧の事情を知った時に社会民主主義っていいなぁ……って思ったんだけど、その社会民主主義を日本人がやろうとするとここまでおかしくなるのね。憲法9条が大好きで反米。反対に某大国や某半島は大好き

はぁ、こうやって書いてると自民党が一番まともに見えてくるから困る。共産党じゃないが日本にはまともな野党が必要だと思う。できれば自民と政権を争えるような。公明や共産には事実上不可能なので民主か社民?……無理だろうな。愛国心のある政治家はとっとと売国奴共と袂を分かって新しい、自民に対抗できる政党でも立ち上げてくれまいか。……無理だろうな。

とりあえず参院選では無所属にでも投票するか。比例は白紙でも入れてやろう。

tags: 政治 時事

posted by SHOGO

コメント

一番どれがマシかを考えるのが投票。白票は個人的にはどうかと思う。実質、某固定票団体に利するし。後、バブル前の自民党単独時代が世界で成功した社会主義的国家という意見もある。

posted by 森のゴブリン|2007-07-05 23:46:59|

【 ・ω・】っhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/etc/index.html

自民:39
民主:43
煎餅:31
共産:35
社民:35
国民:49
新党:48

【 ・ω・】優秀さで迷う投票をする日はくるのかしら

posted by ぷれ|2007-07-07 11:47:41|

維新政党・新風でよくね?w
http://seisaku.sblo.jp/category/215046-1.html

まぁ、消していくと自民しか選択肢が残らないのはしょうがないのかなと・・・・・。

posted by yu-ri|2007-07-08 10:10:00|

コメントを投稿する

name:
e-mail:
url:
comment:

この記事のトラックバックURL