選挙に行こう。俺は行くよ・・・多分。

というわけで、Yahoo!みんなの政治なるサイトの政治ポジションテストとやらをやってみた。

結果はリベラルかつ小さな政府を目指すタイプでした。

「政治・経済・社会の進歩に敏感で、政府の介入をなるべく小さくしつつ変革を進めることが大事」という考えを持っているのではないでしょうか。

とのこと。とりあえず現状が悪いことだけはわかってるから、何かしらの変革は行っていくべきだと考えているし、小さな政府に関しても、地方自治や公共サービスの民営化をどんどん進めた方がいいと思ってる。前に「社会民主主義っていいなぁ」とか言ってたけど、同時に日本じゃうまく行かないだろうし。

このYahoo!みんなの選挙は若い人向けに政治を親しみやすくしているので、「政治なんて興味ない」なんて人も一度見に行ってみるといいんじゃないかな。

tags: 政治

posted by SHOGO

コメントを投稿する

name:
e-mail:
url:
comment:

この記事のトラックバックURL