進学・入社おめでとうございます。

気づいたら新年度でした。 進学された学生さん&社会人1年目のフレッシュな若者のみなさん、おめでとうございます。

前回、おもしろげなPS3ソフトを募集したところ

  • 白騎士物語
  • 龍が如く

を勧めてもらったのですが結局やってません。ごめんなさい。 その代わり、ここ数ヶ月で購入したPS3のゲームと言えば

の3つ。ストリートファイター以外の2つはPlay Station Storeでダウンロード購入。どちらもシンプルだけど長く楽しめます。っていうかThe Last Guyはプレイ中です。ダウンロードコンテンツということもあって値段も安いし、最初にインストールするだけで後はディスクなしでいつでも起動できるのがいいね。っていうかここまで来るとゲーム機っていうよりPCっぽいなぁ……。

あ、まだまだおもしろいゲームあったらチェックはしたいので是非教えてください。

tags: ゲーム 戯れ言

posted by SHOGO

あけましておめでとうございます

気づいたら新年でした。あけましておめでとうございます。

年末年始はずっとグランツーリスモ5 プロローグ SpecIIIやってました。

っていうか主にDVD/ブルーレイ再生機として購入したPS3だけど、おもしろそうなゲームがなかなかなくって困ってたりします。

なんかオススメのゲームとかあったら誰か教えてください。

tags: ゲーム 戯れ言

posted by SHOGO

ヨメとの会話

ついさっき、TELでのヨメとの会話。

嫁「ところで、今夜なにが食べたい?」
俺「うーん、そうだなー……」
嫁「ねぇ、今日すっごい寒いよ!すっごい寒いよ!」
俺「そだね。昨日の夜はなんかすっごい暖かかったけど」
嫁「うん、シチューがいいね!」
俺「え?」
嫁「じゃーねー!」ブツッ

たまにほんやくコンニャクが欲しくなります。

tags: ヨメ 戯れ言

posted by SHOGO

F1 HondaがF1撤退へ

tags: F1 ニュース

posted by SHOGO

FXやってみよっかな

外為証拠金取引、いわゆるFXって奴にいまさら興味を持ってみる。

発端はここ数日の円高。ついこの前まで110円前後だった円/ドルが今や95円、一時は92円まで円高が進んだ瞬間もあった。そんなとき真っ先に思ったのが

「ドル空売りしてたら儲かったんだろうなぁ……」

もう少し、80円台後半ぐらいまで行くんじゃないか、とは思ってるんだけども適正なレートとは考えづらいので長い目で見れば100円台ぐらいまでは回復するはず! 「やっとけばよかった」って思うぐらいなら、口座ぐらいもっててもいいじゃない?ってことで外為どっとコムの資料を請求しつつ、無料で遊べる(?)バーチャルFXに登録してみた。

昨日・今日と遊んでみて現在数千円のプラス……っていってもバーチャルだから儲かってるわけじゃないけど、遊ぶだけでも楽しいね、これ。

とりあえずみんなも登録して遊んでみればいいじゃない。

あと何社か気になるところがあるので資料請求してみて、口座を作る予定。そしたらまたここで報告予定……たぶん、きっと。

tags: FX 戯れ言

posted by SHOGO

更新再開・・・かも。

約1年ぶりのエントリ。誰か見てる?

近況をざっと報告。読んでる人は知ってることばかりかも。

  • naruto2の開発止まりっぱなし。久々にソース見たらきれいじゃん。ちゃんと完成させたい。
  • けろ湯3の開発をちょっとずつ再開中っぽいけど完成しても盛り上がるのかなぁ。
  • 高校時代にちょっとだけかじったMagic: The Gatheringをまた始めました。どハマリ中。
  • Wii買ったけどスマブラしかやってないっす。リモコンは1台、GCコントローラーは4台あるよ。
  • 職場に人が増えました。っていうか友人を他社から引き抜きました。
  • 2月に引越しました。2LDK+Sの分譲賃貸マンション。ひろーい。
  • 12月に結婚しました。

tags: 戯れ言

posted by SHOGO

エスカレーターを歩いて昇降するのはマナー違反?

あなたはエスカレーターを利用する時、「ベルトにつかまり、ステップの中央に乗って」いますか? 今日は、エスカレーターに関するマナーのお話。

続きを読む...

tags: ニュース 時事

posted by SHOGO

GoogleユーザーとYahooユーザー、友達が少ないのは……

なんていう誰が得をするのかわからない統計が公開された。

Eストアーは、検索サービスのGoogleおよびYahoo!利用者の意識や属性の違いを調べるインターネット調査の結果を発表した。2007年10月4、5日に全国の12歳以上の男女に実施。有効回答数は412人。

続きを読む...

tags: ニュース 戯れ言

posted by SHOGO

世界一短いURL

Google中国版が世界最短URLとして http://g.cn/ の運用を開始した。(japan.internet.comの記事より)

続きを読む...

tags: ニュース 戯れ言

posted by SHOGO

【F1】2007年シーズン終了!

激戦と呼ぶにふさわしい2007年のF1が終了!!以下、ブラジルGPの結果・ワールドチャンピオンをまだ知らない人は見ないように。

続きを読む...

tags: F1

posted by SHOGO