さて、どのゲーム機を買おうか。

現在、多聞に漏れずWiiPS3のどっちを買おうかでものすご~~く迷っている。

携帯機であるPSP(スペック重視)とニンテンドーDS(お手軽・インターフェース重視)ではもうほとんどDSに軍配が上がった状態だが、これらとほぼ同じ路線を踏襲したPS3とWii、どちらが最後に微笑んでいるのか。据え置き機で果たして携帯機と同じ結果になるのだろうか。2007年7月の時点での国内シェアは、PS3の100万台に対してWiiが300万台と大きく差をつけているが、果たしてこのままWiiの独壇場になるのだろうか。でも結局はやりたいゲームが出た方を買うっていうのが正解な気がするので、そんなゲームが出るのを待っていた訳だ。

そんな中、久々に魔界都市・秋葉原を歩いていたら、エースコンバットの新作デモムービーが店頭で流れてるじゃないか。

エースコンバットシリーズは4をプレイしてから5、ZEROとPS2で発売されたタイトルは全てプレイ&やり込んだSHOGOですから、当然新作も買うつもりでいたわけで、「エースコンバットの方向性を考えればWiiで出すわけがない」「これでPS3を買う決心ができる」とそのデモムービーに魅入っていたら

 

 

 

あれ……?

 

 

 

Xbox 360……?

 

 

 

よ、よりによって……なんでまた……orz

ちなみにブルーレイが再生できるPS3に対してXbox 360ではHD-DVDが再生できるわけだが、正直言ってHD-DVDなんて数年後には確実に過去の遺物だろ……。ちなみにXbox 360の国内シェアは42万台(2007年7月現在)。不振と言われているPS3の半分にも達してないわけで、しかもメーカーがマイクロソフトってだけで俺にとってはマイナスなのに。はぁ……。

お願いだからPS3でも出してくれないかなぁ……無理だろうなぁ……orz

tags: ゲーム

posted by SHOGO

コメント

一ヶ月前にPS3買っちゃったよ、フヒw
今ガンダム無双にはまってるww
最近は俺にも敵が見える!!

最終的なポイントはやっぱMGSだったなー。
はやく4でないかすら。

posted by あさりそ|2007-08-15 11:10:21|

全部 買えば いいんでは ないでしょうか。


自分は全部買いましt(ry

posted by とおりすがり|2007-09-30 22:31:18|

コメントを投稿する

name:
e-mail:
url:
comment:

この記事のトラックバックURL